久々

このところ、結婚やその他諸々でブログを更新していませんでした。
ようやく、家のほうも落ち着いてきました。

昨日は、家が大阪城の近くということで、「梅園」に行ってきました。
桜は、良く見に行くのですが、梅園は初めてでした。
やっぱ、桜の方がきれいですよね?

また、その前日は、「立命館校友会京田辺支部 50周年」にも参加してきました。
ここでは、昨年まで立命館の総長で、現理事長の長田先生の講演や、
昨日の日本アカデミー賞で受賞された、「男たちの大和」の編集者の米田さんの
講演を聴いてきました。
僕は、何故か?いつからか?本京田辺支部の幹事を仰せつかってます。
お二人の講演は、ともに実にすばらしく、特に、米田さんのお話の中には
映画を撮影したときの裏話を実映像を使ってわかりやすく説明していただきました。
実は、まだ、男たちの大和を見ていないので、これから見ようと思います。