「へんな会社」の作り方

最近、まわりがごちゃごちゃしていてBlogの更新ができていないな〜
今日も読書感想文、株式会社はてな社長の「へんな会社」の作り方って本。
箇条書き感想は、

  • 今までの会社がいう「オープン」とは異次元のオープンな会社なんだ〜
  • 働き方も革新的というか、特に、立ったままミーティングとペア・プログラミング
  • ユーザが一体となれる開発手法、ユーザ参加な開発
  • 未完成で、現在、進化中って感じがまた良い!
  • Speed感、思いついたらすぐにでもやる
  • 近藤社長と同じ年・・・京都・・・

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

この本を読んで、本当に学ぶべき点が多かったというか。忘れていた何かを思い出させていただいたというか。
最近の自分の仕事のやり方に、かつての「若々しさ」、「夢・希望」が無くなっているな〜って感じた。社会人7年目突入で、マンネリなのか、怠けているのか、会社に溶け込んじゃったのか、どっちにしても昔のような勢いが出せていない感じ。
この本を読んで、ちょっと反省。