お休み

今日は、GWのはりきりがたたったのか、はてまた会社にいやいや行っているのがたたったのか、少し体調を崩して、会社をお休みしていました。
といっても、一日部屋にいても仕方ないので映画にでも行こうと思ってたけど、雨でしょ〜
寝てたら止むかなと思って寝始めて、起きたら18時。びっくりしました。
なんか、最近、1〜2時くらいに寝ても、3〜4時には起きてしまって、それから寝れません。まだ、NYの時間差攻撃を受けているのでしょうか?
今日もたくさん寝てしまったので、晩に寝れるか心配です。

SATNT PATRICK'S CATHEDRAL

戦争を知らない人のための「靖国問題」 (文春新書)

戦争を知らない人のための「靖国問題」 (文春新書)

最近、この本を読み終わったのですが・・・正直、ちょっと「?」って感じでした。
僕は、もともと靖国参拝は日本人として当然行くべし、と思っていますが、この本の著者は少しきつすぎるような気がします。だけど、靖国問題の本質をつかむのにはいい本であると思いますので、ご興味のある方は、一読されることをお勧めします。