選挙

参議院選挙が近づいているのと、もうひとつ、市議会議員選挙が
あるのとで、最近では、こちらにパワーの100%を取られています。
しかし、日本の選挙って、幼稚臭くない?
選挙カーで名前を叫んだり、ビラ配ったり。
これが、票を獲得する最大の手段になっているのだから、
なにか本質的に間違っている気がする。
選挙は、名前を覚えているかではなく、政策(何をやろうとしているのか)で
選ぶべきと思う。
ただ、有権者の多くは、政策よりも見た目、人柄、人脈で決めている。
小学校位からの教育を見直して、選挙とは一体どういうものなのかを
学ばせることが必要ではないだろうか?

ちょっと、変なブログになった・・・

SiR-Tさん>
無視してないよ、笑 母校も見てきたし!
この前の東京も時間があれば様子見てくるって、
人事Sさんとも話していたけど、ばたばたで。
またね〜

今読んでいる本: